FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピストなメダカ(付:ながつづきのセラピストたち)

DSC_0284.jpg

ちょっとわかりづらいですが、メダカです。

事の発端は、8/7の花の日に購入した 蓮の花。
それを育てるのに、メダカ がいるといいよ、と花屋さんに言われ、
たまたまですが、患者さんに メダカを育てているという知り合いがいて、
その方からメダカを30匹頂きました。
 
頂いたときはまだ注文していた睡蓮鉢が届いてなくて
頂いたまま ながつづき に置いていたら、
これまた 以前メダカを飼っていたという患者さんがいらして、
今は育ててないので、要らなくなった水槽その他を下さるという話になり・・・・。

もともと家の睡蓮鉢で飼うつもりだったのですが、
半分を ながつづき で飼うことにしました。

ゆらゆらと揺れる水草とメダカたちを眺めているとななんだか癒されます。
このメダカたちが、患者さんも癒してくれたらいいなぁ〜と思います。
と、いうこことで、新しいセラピストのメダカたちです。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。


ちなみにどうでもいいことですが、ながつづき の裏メニューに
「にゃんこセラピー」が(私の脳内だけで)あります。
(私の脳内だけで)セラピストとして登録されているのは、こちら↓
DSC_0204.jpg
えんぞうさん(mix、10歳、川崎市幸区生まれの幸区育ち)
そして↓
DSC_0259.jpg
ぎんぞうさん(たぶんアメショーmix、年齢不詳、出身地:調布市仙川?)
二匹とも(私の脳内だけでは)とても優秀なセラピストたちです。
・・・・と、莫迦な妄想は置いといて(笑)
 
メダカを下さった方、そして運んできてくださったさん、
水槽その他一式を譲って下さったさん、
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

スポンサーサイト
著書
わたしの東洋医学
エキテン
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
女性鍼灸師  はり灸 ながつづき

engin10ayu

Author:engin10ayu

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。